忍者ブログ
Vivo con un galgo italiano. El nombre de mi perro es Porcini.(^o^)
[974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のお話。
お友達とお豆腐コースのお店でランチしてきた。



そのあと。
上野公園まで移動。






今回の目的地は動物園ではなく、ココ。
おそらく、小学生の時以来の訪問の国立科学博物館。






今やってるインカ帝国展を見に来たの。






インカ好きとしては、是非見なくては!






展示のいくつかは写真撮影OKだったりしたので
せっかくなので撮ってみた。

12角の石です。
ちなみにレプリカ。






http://porciniporcini.blog.shinobi.jp/Category/14/7/

↑ちなみに本物の12角の石はこっち。


展示はとっても見ごたえがあったし、3D映画上映もあってなかなか興味深かった。
でも、すごーく混んでました(>_<)
平日なのに…






さて、インカ帝国展のショップではこんなの買ってきた。
ペルー滞在中は毎日食べてたジャイアントコーン。
これ大好き。






せっかく上野公園まで来たので
桜も見てみましょう。






おお。
ものすごい人!

そして、思ったより咲いてる!






7割は咲いてたかな~
やっぱり、見頃は今週末かも。

今週末、近所で絶対お花見しようっと。






博物館見学でちょっと疲れたので、
お友達のどーしても!食べたい!というリクエストにより
甘味処へやってきた。

お友達は苺あんみつ。






そしてアンコはそんなに好きじゃない私は
クリームみつ豆。

あーあ。
ここ1週間、私、オヤツ経ちしてたのに食べちゃった(/ω\)






そうそう。
今日は凄いことが判明したので、みなさんにご報告しちゃいます。

3年位前から、春になると、ムズムズしたり、咳が出たりして
もう確実に花粉症だ~(・ω・。)
と思ってた私。

先日我慢できずに耳鼻咽喉科へ行ってきまして…
で、アレルギーの薬を貰って、ついでにアレルギー検査もしてきました。






結果はというと・・・

スギ・ヒノキ・ブタクサ・ハウスダスト・ダニ…
どれも陰性でした(^o^)/

どーりで、アレルギーの薬が効かなかったわけだ!






ついでに、犬アレルギーも検査してもらったけど
陰性だった(・ิз・ิ) ノ

お互いこれで安心ね★

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
上野の杜
良く咲いてるね。
上野は暖かいのかな?
すごい人、お酒のにおいするよね。
一日凄いお出かけだったね。
しろべり URL 2012/04/07(Sat)21:08:48 編集
しろべりサマ
この日は寒かったの(/ω\)
でも、凄い人だった。
そして、日本人より外国人の方が多くてびっくりしたよ。
ぽて 2012/04/10(Tue)13:48:46 編集
カスタム検索
free counters
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ヨロピクね♥ 人気ブログランキングへ ←こっちもヨロピク★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/14 NewgomProorie]
[10/30 ぽて]
[10/29 ぺえた]
[10/24 ぽて]
[10/24 es〔えす〕]
プロフィール
HN:
Porcini
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/10/19
職業:
ニート
趣味:
寝ること
ブログ内検索
最新TB
バーコード
カウンター
フリーエリア
   ☆☆  メールはこちらへ  ☆☆
Powered by NINJA TOOLS
忍者アド
Copyright © ぽるちーにっき☆ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]