忍者ブログ
Vivo con un galgo italiano. El nombre de mi perro es Porcini.(^o^)
[970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



NYから戻って数ヶ月経った、今から数ヶ月前のこと。
また異国へお出掛けしたくなって、今度は羽田空港から飛び立つことに。



羽田空港の国際線ターミナルに江戸小路が出来てから訪れるのは初めて。
でも、TVで見たのより相当地味かも…






期待してた江戸小路だったけど、つまらないので移動しましょう。






この日の飛行機はEVA航空。
初めてのEVA航空。。。






機内は思ったよりキレイかも。






今回は近所の国へのお出掛けなので、高度は低いままでした。






近いけど、国際線なのでちゃんと機内食は出ます。
こっちは普通食。

パンの下に入ってるのはなにかな?






炒飯でした。
これが案外、美味しかった(^o^)/






そしてこっちがヴィーガンミール。
ヴィーガン食を漢字にすると”厳格素食餐”らしいです。






近いのでアッと言う間についちゃいました。
今回訪れたのは台湾(台北)です♪






台北駅近くのホテルに着いて荷物を置いたら、
お友達が占いに行きたいと言うので
電車に乗って占い横丁とゆうところにやってきました。






早速占ってもらいます。
真剣です(-_-)






私はというと、宗教とか占いとかそーゆう系が苦手で・・・
当然、見てもらう気などありません。

待ってる間、占い師のおばちゃんの出してくれたお茶を飲みながら
店内をウロウロ。






フムフム。






占いの館にはニャンコも沢山いました。
みんなポッチャリめでした。






占いが無事終了し、占い横丁の近所のお寺にお参りしてきました。
えーっと、このお寺、どんな御利益があるんだっけ・・・






ここで一旦ホテルに戻り、ホテルのお姉さんに近所の美味しい小籠包のお店を聞いてやってきました。

お友達はビール。
私はお茶を頂きながら待っていると






来た来た。
初めての小籠包 in 台湾。






お友達は野菜餃子。






あとシェアした蝦炒飯。

小籠包も炒飯もかなり美味しかった(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)

確か、このお店は點水樓(ディエンシュイロウ)だったはず。
鼎泰豐よりこっちの方が美味しくて、雰囲気もサービスもよかった。






テーブルの上には調味料セットがありました。

黒酢とか・・・






しょうゆう・・・とか…






さて、小籠包を食べ、とりあえず台湾に来た気分になったところで
さらに台湾を満喫しようと、夜市にやってきました。
ここは士林夜市だったかな?
それとも松山夜市だったかな・・・

移動は殆どタクシーでしてたので、どこがどこだか全然覚えてないのです・・・






夜市で臭豆腐の臭いに悶絶しながらまたタクシーに乗ってホテルへ戻ってきました。

戻ってからは、ホテルの横のコンビニで台湾っぽいジュースを買い
ググっと飲んで、眠りについたのでした。

ちなみに、木瓜(パパイヤ)牛乳は台湾名物?らしいのですが
独特なあの匂いは、私、ちょっと苦手かも・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは☆
しょうゆうにふいちゃいました(笑)
右に[soya]って書いてるのも気になります
トイプードル URL 2012/03/17(Sat)19:22:40 編集
お疲れさま
お〜〜!!一気にいきましたね。
小龍包、おいしそ〜〜。
デイタンファンはやっぱり、観光化されているからかな?
台湾っぽい、ジュース、どれもこれも興味津々。。。
しろべり URL 2012/03/19(Mon)22:34:13 編集
しろべりサマ
うん頑張った(>_<)
台湾はご飯も美味しいし、近いし、安全だしちょっと行くにはいいよね~。
いつか、みんなでどっか行きたいねぇ。
(エコノミーだけどね・・・)
ぽて 2012/03/20(Tue)13:22:21 編集
カスタム検索
free counters
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ヨロピクね♥ 人気ブログランキングへ ←こっちもヨロピク★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/14 NewgomProorie]
[10/30 ぽて]
[10/29 ぺえた]
[10/24 ぽて]
[10/24 es〔えす〕]
プロフィール
HN:
Porcini
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/10/19
職業:
ニート
趣味:
寝ること
ブログ内検索
最新TB
バーコード
カウンター
フリーエリア
   ☆☆  メールはこちらへ  ☆☆
Powered by NINJA TOOLS
忍者アド
Copyright © ぽるちーにっき☆ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]