忍者ブログ
Vivo con un galgo italiano. El nombre de mi perro es Porcini.(^o^)
[759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



忘れた頃に続きが始まるスペイン旅行記。

スペイン9日目。
バルセロナ4日目。

この日はバルセロナ郊外までお出掛け。
バルセロナサンツ駅まで来たので、おなじみの駅カフェにて朝ご飯。
ボカディージョとパンオショコラとコーヒー。

 

ボカディージョはイベリコ100%です(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)




 

この電車に乗って着いたのは。




 

バルセロナから電車で30分の”マンレサ”という街。




 

で、マンレサ駅からタクシーで3~40分…






到着したのは、ピレネーの山裾にあるパラドール カルドナ
9世紀の古城をホテルにしたものなの。




 

お城に泊まるのなんて、大昔、メキシコで泊まった以来。
超嬉しいな(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)




 

じゃ、中に入ってみよう♪






通路を通って…




 

私たちの部屋はどこかな。




 

あれ。
なんか普通…
全然お姫様っぽくない(・_・、






気を取り直して…
城内探検してみよう。




 

うーん。
お城といえばお城なような…




 

違うといえば違うような(-_-メ)




 

お城なのに。
瓦煎餅みたいな瓦。




 

どこにヨーロッパの古城の匂いはあるのだろう。






おかしいなぁ。
なにがいけないのだろう。




 

お城ってゆうより、豪華な農家みたいじゃない?




 

お城に泊まるのを楽しみにわざわざ来たのに。
こんなはずはない。

ちょっとここで、お城カフェでお茶してまた後でお城っぽさ探しを再開するとしよう。




 

ちなみにこれ城下町ね。
マドリードとかバルセロナの街並みよりはこっちの方が統一の美があってキレイじゃない(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)




 

さて。
じゃ、もうちょっと回りを見学してみよう。

このお城には、お店やプールはもちろん、周囲に観光スポットもない。
姫っぽくない普通の部屋に篭って、TV見るのもやだしね。

仕方なく、城内をフラフラするしかないのだよ。




 

あ。なんだろ。
この注意書き。








このお城、崖の上にあるんで。
落ちたら危険のサインでした。





 

お城のことはもう諦めて、周りを見渡すことに。
これは…ピレネーなんでしょうか。




 

これは、塩の採掘場らしいです。
ここらへんの特産物なんだって。




 

これは多分一軒家なんでしょう。






これは、工場なんでしょうか?


 



 うーん。
やっぱり特に見るものなかったね。
 





さて。この古城ホテルには売店とかなんにもなくってね
オミヤゲっぽいのはロビーのショーケースに入っててました。

このカエルとかかたつむりとかは塩製ですよ。


 

  

あと、このホテルで困ったことはこの絵。
廊下とか踊り場とかにこんな絵がちょこちょこ飾ってあって
それはそれは恐ろしいものでした。
こーゆう絵を暗い場所に飾るのやめてほしい(-_-)

こーゆうのじゃなくて、鉄鎧みたいなのがあったほうが
まだお城っぽさの演出できたんじゃないかな(・ω・)

 

 


ま。そんなこんなの古城ホテル。
ご飯も美味しくないし、お城っぽくないし、
働いてる人たちも昔の役所っぽい感じってゆうか、愛想もなく凄く事務的だった。
行こうかな~と思ってる人いたら、やめたほうがいいよ。
お姫様ごっこなんか、出来るわけがない夢のないホテルだった。

実はね、ホテルに向かう時にタクシーのオジサンと話してて
「何しにこんなトコ来たの?何にもないし、古城ホテルなんかつまらないよ!」
と言われたのね。

「そんなわけないじゃん。だって中世のお城だよ~!」
と言って泊まったのに、オジサンの言うとおりだった。

翌日、また同じタクシーでマンレサの駅に戻ったんだけど
その時、オジサンに「オジサンの言うとおり、古城ホテルつまんなかったよ」って言ったら
ホラ見たことか!って感じで喜んでた。

おかしいなぁ。
口コミ見ると、みんな「最高でした!」って書いてるのに…
おかしいなぁ。


今回のタイトル:古城ホテルに泊まったよ。





↑にひゃくえん。









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パンオショコラ
どうだった?おいしかった?
パンオショコラ好き。

お城はそうなんだ。せっかく行ったのにね。
あ〜〜天蓋付きのベッドだったら良かったのに〜〜。
(自分がそれで寝てみたいの。)
しろべり URL 2010/07/24(Sat)08:48:29 編集
しろべりサマ
スペインのパンはどれもおいしいから
もちろんここのも美味しかった(^o^)
スペインはデニッシュ系が特においしいのね(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)
ハード系もおいしいけど、デニッシュは日本に比べて凄く安いのに美味しいから嬉しい☆

ベッドにはよーく見ると天蓋ついてるよ。
地味で目立たないけど。
天蓋ベッドは恥ずかしながら昔使ってました(/ω\)
でも、シーツ交換のときとか、カーテン部分が邪魔で鬱陶しいし、
ポが爪引っ掛けて網に掛かった魚みたいになっちゃったりして
人間、犬共に不評でね…
それ以来、天蓋にはなんの興味もなくなった私。
このホテルの天蓋はしっかりしてて、布も分厚くて
お城のベッドってゆうより、病院みたいな、寝台車みたいな感じだったよ(-_-メ)
ぽて 2010/07/24(Sat)15:18:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カスタム検索
free counters
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ヨロピクね♥ 人気ブログランキングへ ←こっちもヨロピク★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/14 NewgomProorie]
[10/30 ぽて]
[10/29 ぺえた]
[10/24 ぽて]
[10/24 es〔えす〕]
プロフィール
HN:
Porcini
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/10/19
職業:
ニート
趣味:
寝ること
ブログ内検索
最新TB
バーコード
カウンター
フリーエリア
   ☆☆  メールはこちらへ  ☆☆
Powered by NINJA TOOLS
忍者アド
Copyright © ぽるちーにっき☆ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]