忍者ブログ
Vivo con un galgo italiano. El nombre de mi perro es Porcini.(^o^)
[760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さあ。そろそろ全部終わらせてしまいたい旅行記。

この日はスペイン10日目。
バルセロナ5日目。

古城ホテルを出て、バルセロナ市内行きの電車に乗ります。

 

電車に乗ってたら、なんだか突然景色がかっこよくなった。
さらに、電車に乗り込んでくる沢山の観光客…

崖…岩山…観光地…
あ。これ。
モンセラットだ!




 

この清水の舞台みたいなところは、たしか修道院じゃなかったかな。






あぁ。かっこいい崖山。
ここ来たかった。
絶対、古城よりこっちの方が楽しいに決まってる。




 

モンセラットいいなぁとブツブツ言ってたら、バルセロナ中心に着いたよ。
ここはエスパーニャ広場。
1929年のバルセロナ万博会場だったそうな。

左のスタジアムっぽいところは、闘牛場。
動物愛護で、闘牛をやってない街も多いみたいだけど
ここではどうなんだろ。




これは、前の写真の右側部分。
何の建物なんでしょうかね。

右端の茶色のは凱旋門みたいになってて、ここをずーっと右に行くと
モンジュイックの丘があるよ。

この日は、バルセロナではキリスト教のお祭があって
バルセロナのお店は全部閉まってました。
閉まってるのはお店だけじゃなくて、美術館もレストランも全部ね(-_-メ)

スペインは日曜、祝日はお店は全部閉まってしまうという
観光客泣かせの国なのです。




エスパーニャ広場にいてもどーにもならないので
バルセロナのシャンゼリゼである、ランブラス通りに移動することに。
きっと、観光客で溢れてるランブラス通りなら、お店も開いてるに違いない!

 

甘かった。
ランブラスのお店も全部閉まってた…
やってたのはスタバくらいだった(-_-;)






そして行き場を失くした観光客がワラワラと集まってきた。




 

ここがどこかってゆーとね。




コロンブス像なのでした。

全体像はこんな感じね。
こっちは陸側から撮ってるんで、後ろ姿しか見えない。
一応コロンブスなんでね、海を指差さないといけないのでね。
でも、アメリカ大陸を指差してるんじゃないそうですよ。
だってここの海、地中海だしね。




 

じゃ、アナタは一体どこの国、指差してるの?

せっかくコロンブス像の正面に回っても、この像は高すぎて顔なんか全然見れない(-_-;)
肉眼では無理なので、ズームで見ることに。
今のコンデジはこんな遠くまで撮れて凄いわぁ。






さてさて、行き場を失った観光客の私たちは
地中海のヨットハーバーにあるモール”マレマグナム”に行くことに。
多分、マレマグナムには滞在中3回くらい行った。
そんなに大きくもない普通のモールなんだけど
スペインには珍しく日曜と祝日も営業してるし、しかも夜遅くまでやってるから何かと便利。

この日はあぶれた観光客がマレマグナムに大集合だったようで、恐ろしく混んでたよ。
私も暇すぎて服とか色々買ってみたりして。

マレマグナムを出て、スペイン最後の食事をすることにした。
最後はやっぱりパエリアかな~ということで、ヨットハーバーのレストランに入ってみた。
多分、ここはかなりのオシャレスポットだと思われる。
凄い賑わってたし。

そして最後のパエリアはまぁまぁ美味しかった。
でも私、やっぱりシーフードはそんな好きじゃないな。
と今回ちょっと思ったのであった。
シーフードよりお肉の方が好きなの(。v_v)♪

あぁ。
なんだかやっぱり冴えなかったスペイン旅行。
この後、初めて路線バスに乗り、空港近くのホテルに移動した。
そうそう。路線バス乗ってたら、イケアがあったよ。
バルセロナのイケアはバルセロナ中心地に近くていいなぁとかちょっと思ったりして。

これでスペインの街からお届けする旅行記はオシマイね。
あとは帰るだけだよ(・ิз・ิ) 


今回のタイトル:コロンブス像。





↑コロンブスといえばたまご。








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カスタム検索
free counters
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ヨロピクね♥ 人気ブログランキングへ ←こっちもヨロピク★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/14 NewgomProorie]
[10/30 ぽて]
[10/29 ぺえた]
[10/24 ぽて]
[10/24 es〔えす〕]
プロフィール
HN:
Porcini
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/10/19
職業:
ニート
趣味:
寝ること
ブログ内検索
最新TB
バーコード
カウンター
フリーエリア
   ☆☆  メールはこちらへ  ☆☆
Powered by NINJA TOOLS
忍者アド
Copyright © ぽるちーにっき☆ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]