忍者ブログ
Vivo con un galgo italiano. El nombre de mi perro es Porcini.(^o^)
[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スペイン8日目。
バルセロナ3日目の後編。

カサ・バトリョを出た後、メトロに乗ってガウディの作品の一つであるグエル公園に移動してきた。
郊外だし、駅からかなり遠いのに凄い人でちょっとビックリ。
ちなみに市の公園なんで、入場料はいらないよ。

 

こことか、よく映画に出てくるとこね。

後ろにはサグラダ・ファミリアも見えちゃうから、映画にはピッタリの場所なのかも。




 

下のいっぱい人がいるところが入り口。
どんどん入ってきます。




 

で、みんなこの有名なベンチ(?)でボンヤリと座ってました。

私たちもとりあえず座ってみたけど
あまりにも暑いんで、ボンヤリできなくてすぐ移動した。




 

グエル公園の広場の真ん中を歩く鳩。
鳩はどの国行っても同じね。






あー暑い暑いと言いながら、公園をぐるっとすることに。

公園内ではこんな感じで色んな人たちが芸(?)を披露してた。
歌う人とか、謎の打楽器を叩き続ける人とか…
上手い人はいなかったかな(-_-;)

こうゆう人たちは大体、自分のCDなんかもその場で売ってて
値段見てたら、一律10ユーロだった。




 

さてここで、今回グエル公園に来た目的の一つである
ガウディ記念館にやってきたよ。

ここに来る前日、サグラダ・ファミリアに行ってて、
その時にここと、サグラダファミリアの抱き合わせ入場券を購入したので
それを使用しなくちゃと思って訪問したのです。

ここには一時期、ガウディ氏も住んでたらしいよ。
二階建ての小さい家だった。

特に面白いものもなく…(ガウディデザインの家具があった位だった)
撮るものもなかったので、仕方なく銅像の写真撮ってきた。

こちらは住民だったガウディ氏ね。




 

そしてこちらは出資者のグエル伯爵
グエルさんはこの公園内の家でお亡くなりになったそうですよ。




 

ガウディ記念館を早々に引き上げ、グエル公園の中をまた散歩することに。

ここは有名な回廊。
松の幹みたいなゴツゴツ感がかっこいい(・x・)




 

ここには遠足かなにかで、幼稚園児から高校生まで色んな集団が来てたよ。




 

そして回廊を通り過ぎようとしたら
小さい子供が"mujer mujer."(=女性の意味)と大声を出してた。
何が女性なんだろ?
と思って子供が指差す柱を見たら、この柱だけ女性の姿だった。
いいこと聞いてちょっと得した気分(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)






ぐるっとまわって入り口まで戻ってきた。
そしたら、超有名なトカゲがいた(^o^)
こんなとこにいたのね。

このトカゲは有名なだけに大人気で
みんな記念撮影してて、なかなかトカゲは自由にならず。
結構待ってやっと撮影できた…

ちなみに、このトカゲは噴水でしてね。
口から元気なく水を吐き出しています。
ジョロジョロっと。
ヨダレに見えちゃうのは私だけでしょうか(-_-)






こっちにもヨダレトカゲはいたけど、こっちはあんまり人気なかったよ。
頭部しかないからでしょうかね?




 

グエル公園見学を終了し、またバルセロナ中心地まで戻って
グエル邸までやってきた。

「現在、補修工事中なので地下と一階しか入ることができません。それでもよろしいでしょうか?」
とエントランスで丁寧な説明を受けて入った。
地下では内部のビデオを見ることができる。
重厚な作りでかっこよかった。

一部しか入れないからか、入場料は無料だった。

貰ったパンフレットは内部が見れない代わりなのか、とっても豪華で写真も凄く綺麗。
内部も豪華で、有名な煙突もとってもステキ。
中、見てみたかったなぁ。

もし詳しく見たい人いたら、写真が載ってたからここで見てね。→グエル邸




  

ああ。
今日も観光頑張った。
と、ここでやっとお昼ご飯を食べることに。

ここはランブラス通り
バルセロナのシャンゼリゼというか、竹下通り的な繁華街。
多分、観光客しか歩いてないと思う。

ランブラス通りの観光客たちは、みんな揃ってカフェで巨大ジョッキのサングリアを飲んでいた。
何か楽しそう。
こーゆうのも、いい思い出になるのでしょうねぇ。

ということで、私たちも観光客気分全開で思い出作りのサングリアを頼んでみた。
ま、私の場合は、オレンジジュースなんですけどね。
アルコール抜きサングリアとかあったらいいのに。

この写真を見て、巨大ってゆーけど、そんな巨大じゃないじゃん。
と思ったアナタ!
大間違いですよ!




 

ほーらこんなに巨大(゚ロ゚ノ)ノ

どっかの居酒屋にありそうだけど、居酒屋だと思うとオシャレ感ゼロになってしまうので
そんな考えは頭の中から消し去ってしまいましょう。

だってここはオシャレなランブラス通りなのですから!
(↑ 実際は全然オシャレではない…所詮スペインだし!)






この日は頑張りすぎてなんか、妙に疲れたらしく
連続してお茶してたりして。

ま、こんな感じで最後はダラダラと、バルセロナ3日目は終了したのでした(・ω・)

また、そのうち気が乗ったら旅行記の続き載せますね…
その日までアディオス(・ิз・ิ) ノ


今回のタイトル:グエル公園。


追記。

これでこの日は終わりだと思ってたけど
この後もう一箇所行ってたのを思い出した。

行ったのは世界遺産の一つのカタルーニャ音楽堂
写真撮影禁止だったようで写真がないからいつ行ったのか忘れてた(-_-メ)
リュイス・ドメネク・イ・ムンタネーの建築。
これはガウディじゃないよ。

ここで是非、書いときたいのは…

ここは、ガイドツアーでしか入場できません。自由見学不可です。
音楽堂ではコンサートなんかもやってて、入り口にチケット売り場があります。
そこで、見学したい旨を告げると、ガイドツアーをやってる時間を教えてくれます。
言語は英語とスペイン語とカタルーニャ語のみ。
英語ツアーは少ないので早めに予約しておきましょう。
12ユーロで丁寧にガイドしていただけます。
コンサートホールにも入れていただけ、パイプオルガンによる演奏も聴かせてもらえます。

演奏の後は、質問コーナーなんかもあって
ガイドのお姉さんが質問に答えてくれます。
私が参加した時は、
Q : 窓にステンドグラスがたくさんありますが、コンサートは夜開催するものなのに、
    どうして、夜には見えないステンドグラスを多用したのでしょうか?
A :  この音楽堂を建てた時代は、コンサートは午前中に行われていました。
    その際、美しく見えるようにステンドグラスで飾ったそうです。
なんて質問がされてました(^o^)

とってもキレイな音楽堂だけど、フラッと行って見ることはできないから
行きたいなと思ってる人は気をつけてね(・ิз・ิ) ノ





↑本物は飲めないから、今度、ウェルチにオレンジでも浮かべて飲んでみようかな。








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カスタム検索
free counters
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ヨロピクね♥ 人気ブログランキングへ ←こっちもヨロピク★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/14 NewgomProorie]
[10/30 ぽて]
[10/29 ぺえた]
[10/24 ぽて]
[10/24 es〔えす〕]
プロフィール
HN:
Porcini
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/10/19
職業:
ニート
趣味:
寝ること
ブログ内検索
最新TB
バーコード
カウンター
フリーエリア
   ☆☆  メールはこちらへ  ☆☆
Powered by NINJA TOOLS
忍者アド
Copyright © ぽるちーにっき☆ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]