忍者ブログ
Vivo con un galgo italiano. El nombre de mi perro es Porcini.(^o^)
[702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スペイン旅行5日目。
マドリードは2日目。

この日は今回、マドリード訪問の目的の一つでもある、プラド美術館を訪れた。

とても綺麗で大きい美術館。
展示数が多いので、余裕があったら一日かけて見たかった。

ここでも入場時、お金を払おうとしたら
「無料よ。」と言われた…
なんでだろ?
と思ってインフォメーションの表示板を見たら、”国際美術館デー”により無料と書いてあった。
国際美術館デーなんて知らないけど、ありがたいことで御座います。

ここは有名な作品が大集合で、「裸のマハ」と「着衣のマハ」もあったよ。

 

プラド美術館は本当に見ごたえがあった。
美術館の中のカフェも美味しくてキレイだったし、グッズショップも品揃え豊富で楽しかった。
プラド美術館でやっと、スペインで初の充実感を覚えた私。

このGOYAの銅像は、プラド美術館の正面入り口の真向かいに立ってたもの。


プラド美術館の後は、徒歩圏内にあるティッセン=ボルミネッサ美術館にも訪れた。
ここも、当然、国際美術館デーのお陰で無料だった。

この美術館はボルミネッサ男爵が個人で収集した絵画を集めたもの。
コレクションは相当なもので、かなりの見ごたえあり。
個人でこんなに集めちゃうなんて、凄い男爵家だったのね。

そして、そのあとは、やはり徒歩圏内のREAL JARDÍN BOTÁNICOへ。
ごく普通の植物園だった。オススメ度は☆一つ。
ちなみに、ここは美術館じゃないので有料だった。
この日初めて支払った入場料がここの2.5ユーロ。




 

この日は沢山いいものを見て、充実した一日だった。
滅多に使わない脳を稼動させたので、ここで糖分補給することに。

これは、スペイン名物のホットチョコレートとチュロス。
ココアじゃないよ。溶かしたチョコね。溶かしたチョコだから、ドロドロで飲めるようなモノではない。
ここに、甘くないオールドファッションみたいなチュロスをドボンと浸けて食べる。
かなりヘビー。
これをスペインの方たちは朝ご飯に食べる。
私たちはちょっと食べて、すぐ飽きた。




なんか、胸焼けの予感を抱えながらマヨール広場まで移動してきた。
有名な広場だけど、何があるわけじゃなく、
バルとレストランとお土産屋さんが並んでる。

やっぱりオシャレ度はない…
ベネチアの広場みたいなステキな雰囲気に、何故この国はならないのだろう…




 

広場には国王の銅像もあったけど、正面から撮った写真が何故かなかった…(-_-;)

ちなみに、この写真は夜8時頃に撮ったもの。
何日経っても、この時間に見る青空への違和感は消えなかった。




 

広場がオシャレじゃないので、特に惹かれることもなく
夕ご飯どーしようか…と言いながら、広場周辺をウロウロする私たち。

するとすぐ近くに市場を発見。
市場にはバルもあったので、その日の夕食はバルでタパスを食べることに。
とてもキレイな市場だった。
市場というより、大きなオシャレ居酒屋って感じだったかも。
ワインを飲む人たちが大勢いたので、すっかり空気中のアルコールで気持ち悪くなってしまった私。
やっぱり、ワインが1番体内に入ってきて苦手。

この日の写真はこれで終了。
疲れた日ほどあんまり写真撮ってないかも。
それと、気化ワインで酔ったしね…(-_-メ)

酔って痛くなった頭を抱えながらこの日は終了。
この日はスペインに来て初めて満足できた。

満足できてホントに良かった♪

マドリード2日目。まだまだ旅行は終わらない。
続きはまたね。


今回のタイトル:充実した一日だった。




名画謎解きミステリー

名画謎解きミステリー

価格:540円(税込、送料別)


↑面白そう。読んでみたい。









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
人気ブログランキングへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったね。
美術館巡り、すごいね。
頭くらくらしてくるよね。

ホッとチョコレートはおいしそ。
でも、日本のものとはちがうんだろね。
チュロスの量もすごい。ボチャボチャつけるんだね。
しろべり URL 2010/06/11(Fri)08:42:30 編集
しろべりサマ
ホットチョコはねぇ
ミルクが入ってないから、味のバランスがイマイチだったかも。
やっぱり私はミルクが入ってる方が好き。

ちなみに。
このチュロスは二人分ね(^o^)/
ぽて 2010/06/13(Sun)00:11:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カスタム検索
free counters
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ヨロピクね♥ 人気ブログランキングへ ←こっちもヨロピク★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/14 NewgomProorie]
[10/30 ぽて]
[10/29 ぺえた]
[10/24 ぽて]
[10/24 es〔えす〕]
プロフィール
HN:
Porcini
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/10/19
職業:
ニート
趣味:
寝ること
ブログ内検索
最新TB
バーコード
カウンター
フリーエリア
   ☆☆  メールはこちらへ  ☆☆
Powered by NINJA TOOLS
忍者アド
Copyright © ぽるちーにっき☆ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]