忍者ブログ
Vivo con un galgo italiano. El nombre de mi perro es Porcini.(^o^)
[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さてさて。スペイン旅行4日目。

まだバレンシアから抜け出せない私たち。
バレンシア最終日は、街の中心にある市場に行ってみた。
ここはスペイン最大級らしいけど、あんまり大きくなかった。

東南アジアとかの市場に比べたら、だいぶ小さい気が。
閉まってる店が多くてスカスカだったから、そんな気がしたのかもしれないけど。

 

とりあえず、ぐるっと回ってみることにした。

市場には果物屋さんとか、






生ハム屋さんとか、







というか、生ハム屋さんがとても多かった。
どのお店も壮観。




上の写真をよく見ると、こんな感じで
イベリコさんの太ももをヒラヒラと薄切りにしてる現場が見れたりして。

切ない…
でもアナタとっても美味しいの。




 

そうそう。
バレンシアといえば、バレンシアオレンジ。

ホントの原産地はアメリカらしいけど、勿論バレンシアでも作ってて有名。
この市場にも沢山売ってた。
ホテルの朝食でもオレンジジュースは出てくるけど、フレッシュジュースなのかは不明。
そこで、間違いなく本物であろうバレンシアオレンジジュースを市場で飲んでみることにした。

絞りたて。
たしか、3ユーロ前後。

味はというと、温州みかんジュースみたいな…
酸味と甘みのバランスが悪い…
というか、酸味が殆ど無い。
うーん。残念。


と、最後まで残念だったバレンシア。

でも、バレンシアはそんな悪いとこばかりでもないのですよ。
ただ、観光するとこがなくて、超つまらなかっただけです。
何もしたくなくて、都会が嫌いで、英語も話したくない人にはオススメ。
泊まったホテルも凄くよかったし。
ま、私は再訪しないけど。




つまらなかったバレンシアよサヨウナラ。
再び高速鉄道に乗り込んで約3時間。
都会のマドリードに到着。

 

マドリードに着いたのは夕方だったんだけど、どうも、旅行を楽しめてない感があり
どっか行って観光しないと!という変な脅迫観念に取り付かれ、ガイドブックを開いてみた。
すると、9時までやってるらしき美術館があったので
メトロに乗って訪れることに。

そして着いたのが、ソフィア王妃芸術センター
ここにはピカソのゲルニカがあるよ。

ソフィア王妃芸術センターでは2:30以降は入場無料みたいで(多分ね)
お金払おうとしたら「無料よ。」と言われた。
なので、ありがたく無料でピカソの傑作を拝見。




 

芸術は爆発ですね。




 

その後、プラド美術館周辺を散策し
なんとなくやっと、海外に来た実感があったような、なかったような。

夜はスペイン広場の近くのレストランで、4回目のパエリアを食します。
(登場しなかった3回目のパエリアはバレンシアの駅カフェで食べた。なかなかだった。)

そしてこれはシーフードパエリア。
魚介がたっぷりで深い味わい。
でも、ちょっと水分と油分が多くて、パエリアというよりオジヤだった。

この辺りで、パエリアに飽きてきた私たち。
どのパエリアもなんか微妙だし、オーダーして出てくるまでに1時間以上かかるので
一皿目に頼んだお料理ですでにお腹がいっぱいになってるから
毎回、イヤイヤ食べてたりもする。

この時も、結局半分も食べれなかった気が…
その後、恐ろしい睡魔が襲ってきたので早足でホテルに帰り、眠りについたのでした。



夢の中で一句詠んでみた。

スペインよ
あなたのみりょく
どこにある
はやくしりたい
しんすいしたい。    ←(浸水じゃなくて、心酔ね。)

そんな時は果たして来るのか?
続編乞うご期待。


今回のタイトル:オレンジジュース。








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
人気ブログランキングへ



 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
微妙なのね。
う〜〜ん、微妙なのね。
でも、市場の雰囲気は素敵よ。
屋根のところにも、なんだかきれいな模様が描かれていて、なんといっても、生ハム屋さんが素敵〜〜〜。

あっパエリア作らなくっちゃ。
しろべり URL 2010/06/10(Thu)08:24:52 編集
しろべりサマ
市場は各都市で行ったけど
今思えば、ここの市場が1番市場っぽかったかも。
生ハムは買って帰りたかったけど、
訳があって買えなかったの…(・ω・。)
ぽて 2010/06/13(Sun)00:08:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カスタム検索
free counters
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ヨロピクね♥ 人気ブログランキングへ ←こっちもヨロピク★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/14 NewgomProorie]
[10/30 ぽて]
[10/29 ぺえた]
[10/24 ぽて]
[10/24 es〔えす〕]
プロフィール
HN:
Porcini
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/10/19
職業:
ニート
趣味:
寝ること
ブログ内検索
最新TB
バーコード
カウンター
フリーエリア
   ☆☆  メールはこちらへ  ☆☆
Powered by NINJA TOOLS
忍者アド
Copyright © ぽるちーにっき☆ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]