忍者ブログ
Vivo con un galgo italiano. El nombre de mi perro es Porcini.(^o^)
[963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



去年行ったNY旅行の続き。
NY6日目。
えっと。5日目の記事を書いたのは・・・
5ヶ月前ですね(-_-;)

この日の朝はセントラルパークのお散歩で始まります。



世界一有名な公園なんでもちろん賑わってます。
でも、駒沢公園よりは人少ないかな。






で、この公園は凄く広いので
小動物もいっぱいいます。

このオシリは!






このシッポは!




 

かわいい♪
けど、ちょっと眼光鋭いかな~(-_-)




 

途中でカフェに入って一息ついてから
また散策していたらこんな建物を発見!

ココもカフェ?
さっき入ったカフェよりオシャレじゃない?






と思ってよく見たら、お手洗いでした(/ω\)






さて。
セントラルパークを抜けて、5番街へやってきました。




 

頑張ってお買い物しようー(・ิз・ิ) ノ






5番街を歩いてるとこんな建物が




 

セント・パトリック教会です。
かっこいい~




 

ちょっと失礼して入ってみましょう。






ゴシック様式でドイツのケルン大聖堂を模してるそうです。




 

座席数は2400もありますよ。




さて、教会を出たらさらに南下しましょう。




 

この日、第三の目的地到着です。
ここがドコかというと
”ロックフェラー・センター”です。






よく映画なんかで見るスケートリンクはコレですねε(・ω・)






ここは万国旗が並んでることから
ガーデン・オブ・ネーションズとも呼ばれているそうです。






ちなみにスケートしてる人より、見学してる人の方が全然多いです。




私たちも当然スケートする気なんかないので、
ザッと見学して、展望台行きエレベーターを探しましょう。



そうそう。
この展望台もCityPASSが使えますよ。




 

ロックフェラー・センターの展望台
”トップ・オブ・ザ・ロック”に着きました。






こんな感じでガラス張りです。




 

ガラスを通して写真撮ると反射しちゃうんで
みんなガラスの隙間から撮ってました。






この展望台からは第二展望台へも階段で行けます。
追加料金はないので、当然行きましょう。






ガラスがないのでこっちの方が開放感あるかも。






お!
コレは数日前に行ったエンパイア・ステートビル!






おお!
あそこで輝くのは!もしや!






見えてたなんて知らなかったかもー(/ω\)




 

上空の世界に満足したので、地下へ潜って次の目的地に移動しましょう。






地上に上がるとトリニティ教会が。






その横を通って北上します。




 

するとワールド・トレード・センター跡地に遭遇しました。




 

再建中なので、グラウンド・ゼロはもうありません。




 

今度は平和の象徴になりますように。




 

多分、もう完成してるんじゃないかな?





さ。目的地に着いた。
ココはWTCのお向かいにあるセンチュリー21。(不動産屋じゃないよ)
巨大ディスカウント・デパートなのです。
なんでもディスカウントされてるのです。

楽しくって、滞在中二回も行っちゃった(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)




そして、大荷物を抱え、私たちは大満足でこの日を終えたのでした(^o^)

NY旅行記、あとちょっとだから、近日中にUPしよっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カスタム検索
free counters
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ヨロピクね♥ 人気ブログランキングへ ←こっちもヨロピク★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/14 NewgomProorie]
[10/30 ぽて]
[10/29 ぺえた]
[10/24 ぽて]
[10/24 es〔えす〕]
プロフィール
HN:
Porcini
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/10/19
職業:
ニート
趣味:
寝ること
ブログ内検索
最新TB
バーコード
カウンター
フリーエリア
   ☆☆  メールはこちらへ  ☆☆
Powered by NINJA TOOLS
忍者アド
Copyright © ぽるちーにっき☆ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]