忍者ブログ
Vivo con un galgo italiano. El nombre de mi perro es Porcini.(^o^)
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すっかりご無沙汰の旅行記です。

ご無沙汰すぎて書くのやめちゃおーかとも思ったんだけど
ガウディ見たいがためだけにスペイン行ったのに
ガウディのこと載せる前にやめちゃいけない!と思ってまた旅行記再開してみた。

なんで今回はガウディスペシャルをお届け。

この日はスペイン7日目
バルセロナ2日目。

やっと来たかった都市での観光開始。
この日は朝からガウディ巡り。

まずはカサ・ミラ見学からスタート。
入場料の10ユーロを払ってから中へ。

 

中に入ると、博物館のような展示がしてあって
なかなか楽しい。
デザインとか、どうやって曲線を表現したかとか、そんな展示になってたような…
  (↑だいぶ、忘れてる…)

どーも2006年に改修したみたいで、かなりキレイだった。
持って帰ってきた館内案内を読んでみると…

彼が人生において行った建築とかデザインとか計画とかが展示してあるよ。
と書いてある。
私のオボロゲな記憶とたいして違わなかったみたい。
よかったε(・ω・)






あとはこんなアパートメント部分の見学もできるようになってたよ。

ここは4階らしいけど、スペインの階の数え方って日本とは違うから
実際には何階なのか…
建物の図を見て数えると、6階な雰囲気。




 

内部見学した後は、中庭部分とか




 

テラスを見ましょう。




 

ああ。なんて不思議なテラス。
宇宙人がいっぱいいるし(✪ฺД✪ฺ)

ちなみにこの宇宙人たちは、煙突だそうです。
萩焼みたいなのはセラミックの破片を貼ってるらしいです。




 

ここ、バルセロナが舞台の映画だと絶対出てくる。
こんなテラスがある家に住みたい♥






でも、なんか、宮崎アニメっぽい。
顔っぽいから?
それとも、彼はここからインスピレーションを受けたんでしょうかね?






だんだん見慣れてきて思ったこと。
このフェンス、もうちょっとガウディっぽいのにすればいいのに。
こうゆうとこがオシイのね、スペインて…





テラスの見学が一通り終わったので、カサ・ミラの周囲にも目を向けてみた。

眼下に見えるのは、バルセロナの目抜き通りである”グラシア通り”。

この通りは表参道みたいな感じで、ブランドショップが建ち並んでる。
夜はドレスアップした比較的、裕福な雰囲気の人たちが沢山歩いてて、観光客はあまりいなかった。
飲食店はあまり目につかなかったんだけど、高級店が沢山あるのでしょうね。

でも、裕福そうに見えても
結構な人たちが偽物ブランド品を買おうとしてたのにちょっとビックリした。
絶対買わないだろーと思うようなご婦人が真剣に品定めしてたし…

この通りに限らず、賑わった場所には一日中、偽物ブランドバッグの露店が沢山出てた。
露店って言っても、フリマみたいに布の上にバッグや小物を並べて売ってるだけなんだけど。






そしてテラスからはこんな風景も。

あれ?
新宿?
コクーン?
どう見てもコクーンなんだけど…

やっぱり新宿のは、ここからデザイン拝借しちゃったんでしょうかね…






そして、更に周囲をボンヤリ眺めてたら、思わず見てしまったサグラダ・ファミリア。
もっと近くに行ってから見たかったかも…
でも、見えちゃったものは仕方ないので初見記念の写真を撮ってみた。

遠くても十分ステキなサグラダ・ファミリア。
後で行くから待ってて~(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)


ということで、スペイン7日目はボリュームがありすぎたので前後編でのお届けになります。
今回のは前編ね。
続きは後編で(^o^)/


今回のタイトル:カサ・ミラ行ったよ。





↑これはセラミックじゃないよw





↑こ。この値段は…台風の時用に買っとこ!








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すてき〜〜
テレビで見たとこだ〜〜。
なんて、すてき。ホント、こんなとこに住みたい。
可愛いおばあちゃまが住んでいらっしゃって、インタビュー受けてたの。
信じられないくらいの賃貸料だったような。。。
四角いお部屋がないのよね。素敵すぎる。
後編待ってま〜〜す。興奮しちゃった。。。
しろべり URL 2010/06/27(Sun)08:57:28 編集
無題
カサ・ミラはいつかは行ってみたい場所なんですよね。
ガウディの建築、好きなんです。
私もこんな家に住んでみたいなぁ。
後編も楽しみにしていますよ(^^♪
ぺえた URL 2010/06/27(Sun)16:33:20 編集
しろべりサマ
カサ・ミラは想像してたより全然大きくって
アパートメントというより、結構大きいビルという感じ。
ガウディの建造物はどこもきれいだし、展示も凝ってるし、案内係も沢山いて、
サービスもいいし、ちゃんとみんな英語話せるし、素晴らしく管理されてるよ。
ちなみに、ガウディ以外の施設では基本的にみんな英語を話せないの…
ぽて 2010/06/28(Mon)15:18:34 編集
ぺえたサマ
カサ・ミラ良かったですよ~(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)
ガウディはホント天才ですよね。
天才ってこうゆう人のこというのね…って思ったりしました。
そして。バルセロナにはカサ・ミラ以外にも素晴らしい建造物があるんですよ~。
私、カサ・ミラより好きなの発見しちゃいましたもん(^o^)
そのうち出てくるんで、その時まで待ってて下さい♥
ぽて 2010/06/28(Mon)15:27:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カスタム検索
free counters
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ヨロピクね♥ 人気ブログランキングへ ←こっちもヨロピク★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/14 NewgomProorie]
[10/30 ぽて]
[10/29 ぺえた]
[10/24 ぽて]
[10/24 es〔えす〕]
プロフィール
HN:
Porcini
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/10/19
職業:
ニート
趣味:
寝ること
ブログ内検索
最新TB
バーコード
カウンター
フリーエリア
   ☆☆  メールはこちらへ  ☆☆
Powered by NINJA TOOLS
忍者アド
Copyright © ぽるちーにっき☆ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]