忍者ブログ
Vivo con un galgo italiano. El nombre de mi perro es Porcini.(^o^)
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様へ。

近々、長期でホテルに預けなければいけなくなりました(10日間位)
どこかペットホテルのオススメあったら教えて下さい。

できたら、渋谷・世田谷・目黒辺りで
ゲージレス、24時間管理がいいです。

もしくは、ペットシッターさんでもいいのですが…

神経質な犬だし、普段、ゲージに入れたことないし
若くないし、長期だし…

とっても気がかり(・_・、

それか、私のお友達で、家に泊まりたい人いない?
ワンコの世話付きで、無料で部屋お貸ししますけど…

なんか、いい情報あったら教えて下さい(・_・、
よろぴく。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ペットホテル
はじめてコメントします。
毎回どんなご飯かなぁと楽しみに拝見させて頂いています。
ご友人で手作りご飯作ってもらえる人に面倒みてもらえれば安心だなと思いました。

うちの近くには自宅で24時間体制1日4匹限定で寝る時、食後、散歩後だけトイレとベッドのある広いサークル内で過ごし、その時以外は南向きの部屋(冷暖房、床コルクマット)やウッドデッキ、ミニランで過ごせるようなところがあるのですが(手作り食は1回分づつ冷凍して持って行く)…
都内だと大田区のDOXさんがイタグレのみ24時間体制ゲージレス、他のワンちゃんと慣れない子は別室で添い寝までしてくれるようですが、手作り食対応までしてくれるかはわかりません。ただ集団生活が嫌いなワンちゃんにはおすすめできませんが…

良い状況で預かってもらえるように応援しています。
失礼します。
chica URL 2009/06/22(Mon)23:01:36 編集
うわぁ!
ぽーちゃん、お留守番ですかー。
それは、ぽてさんも心配事が尽きないですよね。

よい情報を持ってこれれば良かったのですが、
残念ながら、何もなく><
ただの冷やかしみたいなコメントでスミマセン。

ああ…ウチが近かったら、何でも面倒見ちゃうのにー!
コパンが邪魔だったら、コパンを実家に預けちゃうし(笑)

良い場所が見つかることを、切実願っております。
(ぽーちゃん、本当に繊細ですものね)
caerupan(コパン家♪) URL 2009/06/22(Mon)23:07:57 編集
chicaサマ
コメントありがとうございます。
chicaサマもイタグレオーナーさんなんですか?

DOXさんは噂に聞いたことがあります。
でも、ちょっと遠いんですよね。
遠いと不安がるかな?とまたまた心配になる私でして…
そして、うちのは去勢してない成犬なんですよね。
受け入れて貰えるのでしょうか(>_<)

ご飯は、沢山作って冷凍しといて持参するつもりなのでそっちは問題ないのですが…

今日は、色々なペットホテルを検索してたんですが
HPだけだと、そこが果たしていいのかどうか解らず…

今までは、近所の獣医さんで預かって頂いてたんですけど
ゲージに入れられて10日以上過ごすかと思うと不憫で…

でも、仕方ないのかな?とも思ったりして。
ご近所の獣医さんだったら、何があっても安心だし(>_<)
長年見て頂いてる先生だし。

今日は、心配事が多すぎて
ご飯UPする気になれませんでした(-_-;)

見てくれてる方がいるなら
また明日から頑張ろっかな(^<^)

こんな私にコメントいただけて感謝です<(_ _)>

ぽて 2009/06/22(Mon)23:34:53 編集
caerupanサマ
ああ。caerupanサマがホントご近所だったらなぁ。
というか、もし、世田谷なんかに10日位住んじゃおっかな~なんて思ったら
是非、コパン君を連れて滞在して頂きたいですよ…
caerupanサマなら会った事なくても安心です(^J^)

ぽて 2009/06/22(Mon)23:40:32 編集
う~ん…
私は3歳の女の子のイタグレを家の中フリーにさせて生活しています。犬ブログのイタグレコーナーを読むのが息抜きです。

ストーカーみたいですがcaerupanさんが世田谷で一時生活してくれれば安心ですね~~~!

DOXさんは去勢してないと無理かもです…

大手のペットシッターさんなどで最初に誓約書にサインさせられる場合注意です。抱っこして落とされて骨折なんて場合もなんの保障もありません。
あらぬ事故が起きた場合もまず飼い主に連絡してくれて、最善の策で対応してくれるところに預けた方が少しは救われます…

いつもの獣医さんところのゲージでの長期預かりの後は(うちの場合は入院だったのですが)頭の毛が薄くなりました。
選びぬいたトリマーさんにトリミングをお願いしたけど、その後全身にアレルギー反応が出てしまったり。
ペットショップに爪きり、肛門腺絞り、ヒゲ切りで30分だけ預けた間に不注意で3枚ある扉が開いていて、道路に出てしまい去年大きな交通事故に合わされてしまいました。
(この1年間は療養生活がメインでした。だいぶ回復していますが)
他のワンちゃんと一緒にフリーだとケンカに巻き込まれる場合もあります。
あまり起こらない部類の事柄のようですが、宣伝している会社概要がよくてもトリマーさん達に問題があったり、トリマーさんが良くても会社が悪かったり…
悩まさせてしまいますが、他人に預けるには覚悟が必要に思います。



chica URL 2009/06/23(Tue)13:42:25 編集
chicaサマ
実は、さっきDOXさんに問い合わせてみたんですけど
案の定、拒否されちゃいました…
断られると解っていても、実際そうだと凹むものですね…

ということで、今回はかかりつけの獣医さんに預かってもらうことに決めました。
もー、迷いません。

今まで、何回か預かっていただいてるし
ご近所だし。なんたって獣医さんだし。

chicaサマのワンコさんは
今まで辛いことが沢山あったんですね(・_・、
かわいそうに…
ワンコは我が子ですもんね。
痛い目にあったり、苦しかったりしたら飼い主も辛いですよね…

うちは、幸いなことに今まで、預けた所で問題は発生してないです。

ゲージに入れられて、その隙間から鼻を出すので
毎回、鼻の薄皮が剥けちゃって流血して帰ってくる位ですかね…(-_-;)
ぽて 2009/06/23(Tue)13:57:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カスタム検索
free counters
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ヨロピクね♥ 人気ブログランキングへ ←こっちもヨロピク★
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/14 NewgomProorie]
[10/30 ぽて]
[10/29 ぺえた]
[10/24 ぽて]
[10/24 es〔えす〕]
プロフィール
HN:
Porcini
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
1999/10/19
職業:
ニート
趣味:
寝ること
ブログ内検索
最新TB
バーコード
カウンター
フリーエリア
   ☆☆  メールはこちらへ  ☆☆
Powered by NINJA TOOLS
忍者アド
Copyright © ぽるちーにっき☆ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]