忍者ブログ
Vivo con un galgo italiano. El nombre de mi perro es Porcini.(^o^)
[948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっと前に行ったNY。
今日は滞在4日目の内容をご紹介。

この日は朝からアメリカ自然史博物館へお出掛け。
ナイトミュージアムで有名な博物館です(^o^)

ここもクーポンブックのCity PASSで入場可能です。



朝、出かける準備をしてホテルのロビーへ降りていくと
スコットランドの衣装を着て、演奏する方々がいました。

この日はスコットランドのお祭の日だったので
NYは一日中賑やかでした。




さあ。
自然史博物館に着きました。



ここの目玉はこの化石。






600点もの標本はみんな本物の化石です。






マンモス~。






うーん。
これは何の頭部かな…






うーん。
名前はよくわかんないけど
みんなナントカ サウルスです。






とりあえず、これがカメのご先祖様なのも解る。
陸ガメの先祖かな?






そしてこれはワニのご先祖ね。






これは、悪そうなカオだから
きっと肉食恐竜でしょうねぇ。






また出てきたカメのご先祖。
こっちは、海ガメかな?






という感じでこのフロアは骨だらけです。






これは草食っぽい感じ。






残念なことに
全然説明できません(-_-;)




 

なんだろ、この尖ったの。






これはサイの祖先でしょうか?






あっ。
これはステゴザウルスじゃない?




といってるうちにホネホネ フロアが終了しました。



次は剥製ジオラマ エリアです。
この博物館には恐ろしい種類と数の剥製がありまして
その剥製たちで28ものジオラマが作られています。

一人の探検家が生涯を掛けて収集したそうなんですが
こんな美しい生き物を殺して剥製にしちゃうなんて…
なんか切ないですね。






そんな美しい動物の剥製で作られたジオラマも
全てよく出来ていて美しいものでした。






ジオラマの中央にはアフリカゾウの群が。
こちらも剥製ですよ。






この博物館は中がグルグル入り組んでまして
なかなかメインエントランスにたどり着けませんでした。
歩き続けること数十分。
やっとメインエントランスのバロサウルスに会えました。




 

凄い首の長さです。






足元はこんな感じになってまして
アロサウルスから我が子を守ろうとして、後ろ足で立つバロサウルスという展示になってます。






見学を終えて外へ出ると、第26代大統領セオドラ・ルーズベルトの騎馬像が。
何故、彼の銅像がここにあるかというと
彼は自然科学者としても有名で、博物館設立に大きく貢献したからだそうです。

あーいっぱい骨と剥製みちゃった(>_<)




ここで、一回ホテルに戻って休憩。
NYがたそがれた頃、再びお出掛けしましょう。
夜のお出掛け先がどこかというと。



エンパイアステートビルなのでした。






わーキレイ~。






マンハッタンですよ~。






ひゃくまんドルですよ~。






うーん。
ステキィ。






あー。
また行きたいなNY♪


今回のタイトル:恐竜いっぱい。







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑中お見舞い申し上げます
お久しぶりのアップですね。何万年???前でしょうね~、地球にこんな連中がのさばっていたんですね、今の人間社会によくなったものですね。これから何万年たったら〔ある時期、人間と云う生き物が・・・・なんてことになるのかな?〕夏ばて気味?〔寒いのも弱いかな?〕お大事にして下さい。ポルチーニ君は元気そうですね。
es〔えす〕 2011/07/06(Wed)22:54:01 編集
es〔えす〕サマ
この博物館は映画「ナイトミュージアム」の舞台なので
グルグル見学してると、映画に入り込んでるような感覚になって面白かったです(^o^)/

夏(?)バテは多分もうちょっとしたら治まると思います。
そして治まった頃にやってくる盛夏…(-_-;)
毎年、春~夏は食事するのが怖い私です(/ω\)
ぽて 2011/07/07(Thu)20:52:37 編集
encantada!
イタグレちゃんのページをみているうち、たどり着きました。シールの子とってもかわいらしいですね。大切に育てていらっしゃるのですね。
また、来させてください。
Luz 2011/07/13(Wed)10:06:13 編集
Luzサマ
コメントありがとうございます(^o^)
イタグレは大切に大切に育ててたら、いつのまにかおじいちゃん犬になってしまいました。
あまり更新のないブログですが、またいらしてくださいね(^o^)丿
ぽて 2011/07/16(Sat)14:06:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カスタム検索
free counters
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ヨロピクね♥ 人気ブログランキングへ ←こっちもヨロピク★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/14 NewgomProorie]
[10/30 ぽて]
[10/29 ぺえた]
[10/24 ぽて]
[10/24 es〔えす〕]
プロフィール
HN:
Porcini
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/10/19
職業:
ニート
趣味:
寝ること
ブログ内検索
最新TB
バーコード
カウンター
フリーエリア
   ☆☆  メールはこちらへ  ☆☆
Powered by NINJA TOOLS
忍者アド
Copyright © ぽるちーにっき☆ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]