忍者ブログ
Vivo con un galgo italiano. El nombre de mi perro es Porcini.(^o^)
[691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



旅行記2日目。

朝が来た。
長距離列車に乗るべく、バルセロナ サンツ駅に来たよ。

 

この駅は国鉄とメトロが乗り入れてて、バルセロナでも主要な駅のはずなんだけど
昼も夜もあんまり人がいないの。
何故でしょうね。




 

サンツ駅に着いた。
ちょっと時間があったから、カフェで朝ご飯食べることにした。
生ハムのボカディージョとコーヒーで4.85ユーロ。




 

駅カフェだからといってバカにしてはいけない。
かなり美味しかった♥




 

これはコーヒーと一緒に付いてきた謎の小袋。
気になったので開けてみた。

上の部分には砂糖が。
下の部分にはアイスの棒みたいなマドラーが…




 

さて。
時間が来たのでユーロメッドに乗り込んだ。

乗る前にはX線で荷物チェックがある。
荷物はラゲージから小さいバッグまで全部チェックするけど、人間自身のチェックはなかった…
せっかくチェックするなら、キンコン鳴るゲートも通させちゃえばいいのに。

そしてこれは乗るとすぐに配られるイヤホン。
車内では映画が見れるの。




 

初めてスペイン国営長距離列車に乗った記念に
カフェにも行ってみた。




 

この感じ。世界共通ね。




 

お友達が注文しに行ってしまった。
なかなか帰ってこないから、地味な車窓でも眺めてよう…




 

暫くして、ワインとオリーブを持って戻ってきた。
なんかオシャレねぇ。




 

コーヒー&ワインを飲みながら地味な車窓を眺めてるのに飽きたので
反対側の窓の方に行くことに。

お。この海は地中海???

地中海見るのは昔、トルコに行った時以来(・ิз・ิ)




 

とかなんとかしてたら、今回第2?の訪問地のバレンシアに着いたよ。




 

これに乗ってきたのだ。






田舎なんでね、ワンフロアの駅ですよ。




 

これがバレンシア ノルド駅の外観。
なかなかキレイ。




 

そして、ホテルにも無事到着。

なかなかいいホテルで、立地も抜群だったけど田舎だからそんなに高くなかったよ(^o^)




 

さて、まだ早い時間だしどっか観光しようか!ということでガイドブックを開いてみた。

何冊のガイドブックを見ても、観光すべきところはカテドラルしかないらしい…

カテドラルのみって…
どんだけ田舎なの(-_-;)?
とかブーブー言いながらそのカテドラルにやってきた。




 

あら。
案外キレイじゃない。




 

この、下の方で横になってるお方は
有名なフランシスコ・ザビエルさんらしいですよ。(多分)




 

なんだかんだ言いながらも、しっかり時間をかけて見て回った。
なかなか見ごたえあり。

ま、時間かけた理由のひとつには、ほかに行くとこないから
ここで時間潰しとけってのもあったんだけどね。




 

カテドラルを見終わると、やることはほんとになくなってしまった。

そーいえば、お昼食べてなかったね。
ってことで、早めの夕ご飯をいただくことに。

でも、スペインにはシエスタという恐ろしいシステムがこの時代にも存在してたりして(-_-メ)
普通のお店は4時位にランチ営業を終え、夜は再び8~9時から開くという恐ろしい国。

夕方にご飯を食べようなんて考えるのは、非常識な外国人だけらしい。

でも、スペインはまだ2日目で、まだまだスペインの常識に慣れない非常識な外国人である私たちは
仕方なく、カフェで食事を取ることに。

そしてまず頼んだのはオルチャータというスペインの飲み物。
なんかの根っこを搾ってるらしい。

牛乳にお砂糖を沢山入れて、牛蒡をちょっと足したような味かな…
ハマる程じゃないけど、まあまあ。

ちなみにルートビアに比べたら全然美味しい。

ルートビアは塩リコリス グミと同じ位、私には謎の味なのです。

昔、仲良しだったカリフォルニアボーイとベニスビーチ(アメリカの)に行った時
「ボクはルートビアを飲みながら、ピザを食べるのが1番好きさ。
 キミにも味わって欲しいから買ってあげるよ。」
と言われて、無理やりルートビアを飲まされた時は
不味すぎて、なんかの冗談かイジメか私への憎悪の表れ?と本気で思ったものでした(-_-;)

ルートビア好きな人いたらゴメンね<(_ _)>




 

さ。そして、スペインに上陸して初めてのパエリア。
初めてのパエリアをカフェで食べちゃっていいんだろーかという疑問を持ちつつ食べた。

具は、さやインゲンと白インゲン豆と手羽元。

まあまあ。


余談。
レンフェはネットで予約すると早割があってお徳ですよ。
ただ、サクサク進まないサイトで、かなりの根気が必要(-_-メ)
もし行って乗る予定の人いたら、頑張ってね。


今回のタイトル:オルチャータ飲んだ。




鉄製 パエリア鍋 26cm

鉄製 パエリア鍋 26cm

価格:1,957円(税込、送料別)


↑買っちゃう?









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パエリア
おお〜〜っ。
さっそく移動だったのね。
列車もきれい。おしゃれな感じでいいね。

カテドラルもす・て・き

はてさて、パエリア何回食べるのかな?
おいしそ。
しろべり URL 2010/06/06(Sun)08:25:04 編集
しろべりサマ
この類のヨーロッパの列車はどの国でも比較的きれいだよね。
パエリアはまだまだ出てくる予定♪
写真を参考に今度パエリア作ってみてね。
ぽて 2010/06/07(Mon)15:27:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カスタム検索
free counters
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ヨロピクね♥ 人気ブログランキングへ ←こっちもヨロピク★
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/14 NewgomProorie]
[10/30 ぽて]
[10/29 ぺえた]
[10/24 ぽて]
[10/24 es〔えす〕]
プロフィール
HN:
Porcini
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/10/19
職業:
ニート
趣味:
寝ること
ブログ内検索
最新TB
バーコード
カウンター
フリーエリア
   ☆☆  メールはこちらへ  ☆☆
Powered by NINJA TOOLS
忍者アド
Copyright © ぽるちーにっき☆ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]