忍者ブログ
Vivo con un galgo italiano. El nombre de mi perro es Porcini.(^o^)
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

さて、今日は花水木の写真から開始。
今はハナミズキがとってもキレイ。

ハナミズキって、英語でDogwoodってゆうのね…
昔、ニコタマにDogwood Plazaってゆうのがあって
何でこんな名前なんだろーって思ってたんだけど、
ニコタマの町の木がハナミズキだからその名前にしたのね。きっと。

ところで、今でも二子玉川はニコタマと呼ばれてるんでしょーか?
知ってる人いたら教えて下さい。

あと、町ってみんな町の木とか決めてるの?
私の町の木は何なんだろう…?




 

ハナミズキとは一緒に撮れないから、
キミは、勝手に咲いてるダイコンぽい花と一緒に撮ってみようかな。




 

このダイコンぽい花は
雑草として、そこらじゅうに咲いてる。
緑道には、ちょっとしたダイコン花畑が出来てたりして。




 

さてさて、数日前にお届けした
緑色の桜のその後だけど
ほんのりピンクになってきた。
とてもカワイイ。

この桜はちょっといい匂いがする。




 

今日は風が強いので
この先への散歩を拒否しだした。

今日はお肉屋さんで
キミ用のお肉を買うから
このまま直進してくれないと困るのだよ。




 

そんなに抵抗しても
無駄なのに…

もちろん、無視してお肉屋さんまで連れてった。
そして、手羽先買ってきた。

今夜は手羽先を煮てあげるね。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ~
花みずき、きれいだね^^v
すごくすきな花だよ
さくらが終わると花みずきだよね♪


最近は二子玉川はニコタマじゃなくて、たんにフタコって聞いたことあるけど
フタコじゃなんか気が抜けた感じしない??(´・ω・`)
ぴんが 2009/04/16(Thu)23:35:24 編集
ぴんがちゃんへ
うん。ハナミズキかわいいよね~。
白よりピンクが断然かわいい。

ニコタマはフタコなのかなやっぱり…
なんか、寂しいよね。
ニコタマの方が呼び名としてはかわいいし
私達の思い出の地だし…

じゃ、高島屋はもう、タマタカなんて呼ばないのかな(^<^)
ぽて 2009/04/17(Fri)11:04:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カスタム検索
free counters
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ヨロピクね♥ 人気ブログランキングへ ←こっちもヨロピク★
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/14 NewgomProorie]
[10/30 ぽて]
[10/29 ぺえた]
[10/24 ぽて]
[10/24 es〔えす〕]
プロフィール
HN:
Porcini
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/10/19
職業:
ニート
趣味:
寝ること
ブログ内検索
最新TB
バーコード
カウンター
フリーエリア
   ☆☆  メールはこちらへ  ☆☆
Powered by NINJA TOOLS
忍者アド
Copyright © ぽるちーにっき☆ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]