忍者ブログ
Vivo con un galgo italiano. El nombre de mi perro es Porcini.(^o^)
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日のオヤツ。
友達が渋谷まで行って買ってきてくれた、豪華なあまおう♪
普段食べる苺と違って、美しく、濃い香り(^J^)




 

ワンコも高級苺は大好きだよ。




 

↑電動歯ブラシ歴10年以上の私。
  今のドルツは3年位使ってるんだけど、そろそろ、電池が消耗してきたみたいで
  充電してもすぐ切れちゃう。
  新しいの買おうかな。昔のよりカワイイし。








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
 

友達の指令を受け、例の簡単クッキー作った。
プレーン味・黒糖味・大麦若葉味の三種。

使用した材料

小麦粉     400g
砂糖       120g
黒糖       40g
キャノーラ油 大さじ8
大麦若葉    3g




撮影してたら、寝てたワンコが起きてきた。

 

寝ぼけてるから、何故今座ってるのか解ってないと思う。




 

↑クッキーも好きだけど、お煎餅はもっと好き。








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

 

みなさんメリクリ。




 

クリスマスケーキ焼いた。
玉子焼きじゃないよ。




 

キャロット・ココナツケーキだよ。




 

ここで、思い出したようにサンタ服も着せてみたりして。




 

帽子が大嫌いで、凄く嫌がってるんだけど、言い聞かせながら撮影してるとこ。




 

さ、イライラの原因の帽子を脱いで切り分けてみようかね。




 

それではいただきましょ。




 

キレイな色ですこと。




 

匂いもナカナカ。




 

しっとりしててほんのり甘いの。




 

なんだか、意外なほど美味しいんだけど。




 

もう一切れちょうだい。




 

もう一切れ食べた。




 

残りはラップして冷凍庫へGo。




私も食べたら、おいしかった。
また作ろうっと。




 

   ↑かわいい。








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

 

友達がいい物持って遊びに来てくれた。

ずっと食べてみたかった半熟カステラ♪




 

魅惑の黄色い物体。




 

中心は半熟オムレツみたいにトロリと。




 

おいしそ。




 

期待してるみたいだけど、あげないよ。


感想。
思ってた以上にトロトロ濃厚でおいしかった。
クリームとかが入ってるわけじゃないので、いくらでも食べれる感じ。
(一個丸々でも食べれると思う。)
中心部は何故か白味噌餡の味がした。
わざわざ買いに行ってくれてありがとね(^J^)




 

↑パォン・デ・ロというのね。








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

 

さて。
今日はキミの嗜好調査を行うよ。
いい関係を築くために、好みを知ることは大事だからね。




 

左 : 煮干・黒胡麻
中 : クリームチーズ・さつま芋
右 : クリームチーズ・オートミール

この三種のクッキーの中から、好きな味のを選んで食べてね。




 

理解できたら調査開始するよ。




 

では開始。




 

ふむ、クリームチーズ・さつま芋に一票ね。




 

ちゃんと理解してるのか、一個食べた後、他のには手を付けずに待ってる。
アタマいいぞ。




今食べたクリームチーズ・さつま芋クッキーを補充するからちょっと待ってね。

 

はい、じゃ二回目の調査開始。




 

え?またクリームチーズ・さつま芋?

私の一位の予想は、煮干・黒胡麻味だったからちょっとビックリ。




もしかして、場所で選んでるの???
次は場所を入れ替えてみよう。

 

順番入れ替えてみた。
三回目の調査開始。




 

おお。
今度は煮干・黒胡麻味。

そして、毎回左のを食べてる。
味ではなく位置で選んでたのか…




でも、まだクリームチーズ・オートミール味を一番左に乗せてなかった。
実験は続けねば。

 

クリームチーズ・オートミール味を一番左に持ってきた。
四回目の調査開始。




 

やはり左を選んだ。




あれ?もしかして、お皿自体がちょっと右よりに置かれてるから
食べやすい左の一個を選んでるだけだったりするの?

 

今度はお皿自体を、体の左よりに置いてみた。
五回目の調査開始。




 

むむ。やはり一番左を選ぶのか…



左から食べるのが好きなのはよーく解った。
じゃ、最後に、前後でも調査してみよう。

 

縦に並べたらどーなの?
六回目の調査開始。




 

一番手前を選んだ。
そりゃ当然ね。




 

調査結果。

クッキーはどの味でも喜んで食べることが解った。
そして、左から順に食べることも解った。
縦に並べると手前から食べるということも…




 

沢山食べたら眠くなったよ。




 

↑寒くなると欲しくなるのは私だけ?









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 人気ブログランキングへ

拍手[1回]

カスタム検索
free counters
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ヨロピクね♥ 人気ブログランキングへ ←こっちもヨロピク★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/14 NewgomProorie]
[10/30 ぽて]
[10/29 ぺえた]
[10/24 ぽて]
[10/24 es〔えす〕]
プロフィール
HN:
Porcini
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1999/10/19
職業:
ニート
趣味:
寝ること
ブログ内検索
最新TB
バーコード
カウンター
フリーエリア
   ☆☆  メールはこちらへ  ☆☆
Powered by NINJA TOOLS
忍者アド
Copyright © ぽるちーにっき☆ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]